ACM-ICPC WF 2016 2日目(5月16日)

今日は1日中ホテルでのリゾートを堪能して終わった。

我々はまずはじめにホテルのすぐ眼の前にある海に行くことにした。これを予想して自分とさて君は海パンを持ってきていた。白い砂、青い海、という言葉がそのまま当てはまる大変綺麗な海で気分は最高だった。その勢いで海へとダッシュしたが、スタッフに止められる。どうやら入れないらしいが、無視して海へと入った。数分後、止められた理由がわかった。波が強すぎる。リゾート地の海はもっと穏やかな感じを想像していたが、今日の海は凶悪で、人を殺しに来る波だった。

f:id:zukky162:20160529213927j:plain

仕方が無いのでホテルのプールに行くことにした。海ではなかったがこちらも最高だった。2種類あるプールのうちの片方に入ったが、深さが2m近くあり、かなり深かったが30分ぐらい泳いでいたら慣れた。

f:id:zukky162:20160529214202j:plain

プールの後は日本の他大学勢とパターゴルフをした。あまりゴルフはやったことが無かったが、なかなか調子がよかった。最高だった。

f:id:zukky162:20160529220037j:plain

昼食を取りにホテルに戻ると、海の前が気づいたら祭のように賑わっていた。ハンバーガーなどの店が並び、それらすべては(参加者なら)無料で配っていた。最高だった。

f:id:zukky162:20160529214156j:plain

その後もう片方のプールに入った。こちらは深さは普通だった。昨日のレジストレーションで貰ったACMのビーチボールをふくらませて遊んでいた。これが思ってたよりもかなり楽しかった。最高だった。

その後は3on3のバスケをやったが、5分ぐらいで力尽きた。情報系の人間には厳しいスポーツだったが、いい運動ができて最高だった。

その後はアーチェリーをやった。思ったよりも弦を引くのが重かった。初めてでも簡単に真っ直ぐ矢を飛ばすことができて、的に当てることができた。最高だった。

f:id:zukky162:20160529215856j:plain

その後は懲りずにまたプールで遊んだ。最高だった。

その後はボードゲームやカードゲームなどが遊べるコーナーで休んでいると、同じ部屋に置かれたピアノからスマブラのテーマ曲が聴こえてきた。きゅうりさんとさて君のコミュ力により、演奏していた人と話すことができた。ピアノを弾いていた人はやはりスマブラ好きの人だった。そしてそのまま3DSスマブラ会が行われた。最高だった。

f:id:zukky162:20160529215907j:plain

今日はとにかくリゾートを満喫した。本当に最高だった。満喫しすぎたので疲れてしまったのですぐに寝ることにした。